テイトモダンに行く途中でみたセントポール。

アイスランドからロンドンに帰って、昼まで寝倒す。
イギリスはDIYが盛んで、テレビでも家番組やリフォーム番組を良くやってるのだが、その日は


家族を丸ごと旅行に連れて行き、その隙に家をぶち壊し家を本格的にリフォーム。
体格のいい黒人の子だくさんファミリーは、その新しい家を見て雄叫びをあげる。
バスケットボールが好きな長女の部屋は積み重ねたボールが足になった机、
空手好きの長男の部屋には、壁一面に戦闘シーンの壁画などなど。
雄叫びっぱなしの家族に、キャンピングカープレゼント。
大興奮の子供たちに、さらに個人車をプレゼント。
終止雄叫び。


寝ぼけ眼に強烈でした。
こんなことで貴重な1日を無駄にしてはいけないと、4時過ぎからテイトモダンへ。
日も沈んですっかり夜。
セントポールがきれいでした。
テイトモダンはなかなか多方面にわたり面白い展示を無料で開放。思わずGOODS買い。
ソファーも所々あり、長時間遊べます。
中でもダリの絵が良かった。いつかダリ美術館いきたいもんだ。

テイトモダンから見たセントポール