レーシック検診。

先日レーシックの検診に行ってきた。
あのレーザーで目を切って、視力がよくなる手術です。

痛いの嫌い地震がおこったらどーすると不信感丸出しの私ですが、天秤にかけたのですよ。


勇気を出してレーシックで視力向上



または



英語でコンタクト購入。



・・・勇気を出すに決めました。

職場の同僚2名が手術した神戸クリニックに行ってきたんだけど、
最近レーシックも安いものは15万円くらいらしいが、そこは35万円だそうです・・・(一番いいコース)

値段を聞いて唖然。「(聞いてたのよりも)上がってないですか?」と思わず尋ねると(25万と聞いていた)
「最近新しい技術が開発されて」とあっさり。


目のことなんで、言い値だわさ。


色の付いたカレンダーをどーんと置かれ、「手術いつにします?黄色ところは手術やってますよー」とサクット聞かれ、
気が付いたら18日を指差してました。


手術日18日決定〜


いいのかこんなんで。