平和に休日。

朝から久々長電話で色々感慨深く。
今日はTURUちゃんとランチ予定だったが、風邪を引いてしまったようで延期。ちなみに昨日ダイビングショップで風邪をうつされたが、ガッツリ寝たら治った。健康体で嫌になる。


気分転換に宮本輝の『にぎやかな天地』を片手に、いつものプルミエカフェへ。
そしたら、お店のおねーさんが着物でした。素敵です。
一時期着付けなども習っていたので、興味津々で尋ねると『着物で食事会』を開くとのこと。
今日(!)ということだったので、さすがに無理。でも楽しい企画なので、いつか参加したいな〜。
ちゃんとした着物は買えないから、古着屋さんにでもいってみるかな。


何気にTVをみていたら『おひとりさま』特集。
初めて知ったけど、私はすでに食事に関しては『おひとりさま』らしい。
『ファミレスひとり(中級編)』も軽くクリアー(さすがに回転寿司ひとりはできないなと思いました)。
これで密かに一人旅なんかにも憧れてたりしますので、さらにおひとりさま道爆走の予感。
そろそろ本気で歯止めをかけないと…と真剣に考えました。