バーバー吉野。

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]  

今日はだらだらyukidiから借りた『バーバー吉野』を観た。
yukidiは息子君とバカウケだったらしいが、私のツボとは違っていたようだ。


村の小学生は『吉野ガリ』といって同じ髪型なのだが、そこに東京からオシャレな髪型の転校生がやってくる。そいつはエロ本を沢山持っていたり、クラスのマドンナから注目されたりと、吉野ガリの男子にはないものを沢山持っていた。


まーそこで、『なぜ、小学生男子は全員吉野ガリなのか?』という疑問を初めて持ち、『山の天狗に誘拐されないため』とかなり説得力にかける理由に困惑しつつも、自由を勝ち取って行く少年たち。


面白くないとはいわないが、『別にまぁ普通』といったところだろうか。


唯一気になったことといえば、ちょっと太めの体に赤い水玉のフリフリ下着で鏡の前でポージングしていた姉が、彼氏に振られ間際に足にすがりつき、その後荷物をまとめて家を出て行ったところだろうか。


全く話しに絡んでないのに、何故。

『吉野ガリ撲滅』よりよっぽどドラマちっくな感じでした。