梅雨の晴れ間。

恐らく今日がチャリ生活最後の週末になるはずなので(手続きを怠り納車おくるる〜)のびっとご近所CAFE(といってもチャリで20分位)にランチに行って来ました。


今日はぼけまくりで、携帯は忘れるわ(と言うわけでこの写真は前回の)、
アイスコーヒーは引っくり返すわ(サービスでもう1杯いただきました。ありがとです)、
真っ白の新品バッグ(皮)をどこぞにこすりつけてよごすわ(泣)と、散々。


でも今日のランチ(チキンのココナッツミルク煮+サラダ+パセリライス+ココナッツケーキ+アイスコーヒーで950円也)は相変わらずうまくて、お店の空気が優しくて、2時間くらい書き物しながらだらだら過ごしました。
このお店は、ひとりでも友達とでもお勧め。
女性のオーナーさん2人が西鉄二日市駅付近の裏路地でのんびりしてるとこで、『お邪魔しまーす』って感じでひょろっと立ち寄れる敷居の低い心地いいCAFE。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ。お取り扱いのジャムがめちゃうま。


  

Premier cafe
福岡県筑紫野市二日市北1-2-3
TEL(092)928-3777


裏路地の美味い店と言えば、6月4日(土)ギター侍で飛ばされたS山氏(3月31日BLOG参照)の歓送迎会を、西中洲の『Goh』で行う。

気軽なフレンチで、シェフが職場に外部講師として年1回来てくれることと、カウンターとテーブル12席の『隠れた名店』でなかなか予約が取れないといったくすぐる要素満点のお店。


夜は5000円コースのみで、あとは適当にワインを選んでくれます。
手出しじゃなかったんで、ガンガン飲みました(笑)白ワインうまうま。
コース内容も『こんなに出してくれんの?!』ってくらい色々出してくれますが、一番のお勧めは『フォアグラのリゾット』。絶品です!


土地柄、訳あり風なお客(ママと社長など)やおしゃれなカップルがいたが、酔っぱらったS山氏が『俺はsinosukeがいないとさぁ〜』と絡みまくり&セクハラ発言炸裂。


在職中はコピー取り行く度に(S山氏の机の前にコピー機がある)、
『sinosuke、今日は合コン?』とか『俺の友達紹介しちゃろーか?40でハゲやけど。うへへへへー』など、
コピーとるだけで微妙に気疲れしていたのだが、今じゃいい思い出。
ばいばいS山氏。


私たちもたいがい店の雰囲を壊す迷惑グループだったけど、温かくサービスしてくれて気持ちイイ店でした。
今度はプライベートで行きたいもんだわ。



Goh
福岡市中央区西中洲2-26
TEL(092)724-0955