ネーミング。

本日も、帰宅22:30。
やっと普通の生活に戻れると思っていたのに、忘れていました役員会。
3年前より、仕事の関係上お手伝いすることになり、調子に乗って口を出していたら、何となし抜けられなくなった役員会。…いやいやいいんです、楽しくやらせてもらってますから。あー、でもさすがに今日は早く帰りたかったなー


本日の議題は夏の大イベントの企画。
今年はその目玉として20万円相当の景品を出す福引きをすることになった。


というわけで、景品買いに立候補。
ただ単に『自分が欲しいものが買いたいから』。
おまけで『中途半端なもの買ってこられたらムカつくから』。
だめ押しで『20万円一気買いしたいから』。


と理由は『みなさまのために私が!』というよりは『自分が楽しみたい』だけなんだけど、それが結果としてみなさのためになれば、文句ないだろ。


どんなもんがいいかを話し合ってると(会長の意見はしょぼいので全却下)、
『ホークス応援グッズセットってどうですかね〜』と意見がでた。
いーねーいーねとみんなであれもこれもいってると、
最近入ってきたY田が『玄界灘応援セットですね』とつぶやいた。


地震対策に避難グッズセットってのもいいね〜』といってると、再びY田が『地球脱出セットですね』


一同…。


役員会も終盤に入り、そろそろお開きにというところで、Y田が
『ヨガセットいうの忘れてました!コレはやっぱりマハラジャセットでしょう!』と力強く提案していた。


なんだか私の乏しい文章力ではY田のおもしろさは伝わらんかもだけど、彼のネーミングセンスにツボを刺激され、Y田を買い出しのお供にすることにしました。
Y田ワールド、堪能してきます。