体力年齢。


久々ジムで、鬼のボディパンプ60前に中途半端な空き時間ができたので、体力測定をしてみた。
早速バイクに股がり、耳に心拍測定器を装着。
このバイクは画面の切り替えでTVも見れるのだが、この体力測定に関しては画面が切り替わらなかったので、お隣さんのTVを盗み見る。『いきなり黄金伝説!芸能人節約生活』。
前後の話はわからないが、ボビーオレゴンが千羽づるで誕生日を祝っていた。いきさつが気になる。
段階的にだんだん重くなって行くのだが、むむむ軽いなと漕ぐこと数10分。
盗み見にも疲れた頃にクールダウンに入り、測定結果が表示された。


結果『体力年齢ハ18歳デス』。


体力だけはあるみたいです、私。
ちょっと嬉しくて、長々とクールダウンし画面を見ながら悦に入っていたのだが、この18歳って、どこらへんの18歳なんだろ?
コンビニ駐車場べた座り高校生はかんべん。
陸上部な高校生とまでは言わないが、せめて長距離チャリ通な田舎の帰宅部生レベルであってほしい。