ブリジットジョーンズの日記。

うたた寝してしまい、中途半端に起床。まぢめに更新です。
最近人が死ぬ映画ばっかり観てたので(24など)、ほくほくしたいな〜と思いレディースディ(水曜1000円)ってことで行ってきました。
客は100%女。独り女。二人女。3人女。とにかく女のみ。

前作のときもだいたいこんなもんだったが、男の見せるには痛い女の本音がちりばめられているので、私的には『これは男に見せちゃいけない』映画に勝手に分類していた。
やっぱりデート前の『むだ毛処理』の姿は、目をつぶっててほしいものだ。

今回はそこまでドジっぷりもなく、お友達たちの支離滅裂トークも控えめで、あのレベッカの扱いは原作を読んだ者にとっては『おいおいそのオチはないだろ!』とぶち切れそうだが、全く別物と思えば単純に笑えたので良しとしよう。
あーチュゥしたい。ちょっと恋愛体質に改善された気がする。

しかしヒューグラッドがかっこ良くなっててびっくりした。
いや、ただ単にかっこいいというよりはセクシーなのだ。

役的には、ダークマーシーのほうががぜん良くて、ダニエルなんてただのエロいクールなおばかさんなのだが、最近かっこいい男に無縁だったので、ちょっと笑顔がくらりと効きました。
おまけに舞台がタイで、南国の海に白シャツのヒューは色っぽかった。
こんなにかっこいいのに、結構粗末な扱いでちょっとかわいそうだったな。私が監督ならもっと絡ませてやるのに。

驚いたといえば、レニーの体重増加。
もともと顔は丸顔だがスタイルは抜群なのに、いくら役作りとはいえあの二の腕と二重あごはひどい。
人事とは思えず、アップになるたびにうあああぁと思ってしまった。
それがブリジットといわれればおしまいだが、これが終われば、また痩せるのだろう。

私は1kg太った痩せたと一喜一憂しているのに、女優魂って感じだ。
ところで私のダイエット計画はどうなったんだ?夏は三角ビキニのはずなのにー。