風邪ついでに。

月曜日風邪で休んだので、火曜日は便乗して『まだ具合が本調子じゃないんで・・・昼から帰ります!』と時間制限労働宣言。
午後は高速とばして長崎ランタンフェスティバルに行ってきました(午前中は体調不良を忘れるくらい働いた。忘れるくらいの体調不良と言われれば身もふたもないけど)

長崎中華街を中心に、やってる範囲は狭いので、とりあえずベタに湊公園ステージへ。
ポップスと胡弓の融合というテクノ系胡弓奏者につづき、ファミリー中国雑疑団を見学。
この手は『世界丸見えで』見なれるはずなのに、『生燃焼系CM』に感動。

不覚にも故いかりや長介似の団長のコテコテな説明を思わず熱心に聞いてしまった。


人間て鍛えれば何でもできるのね

帰りに磯辺揚げ、チャンポン、チャーハン食べました。