楽園。

最近珍しくしこたま仕事して肩はガチガチ、しかもメールをチェックすれば、『ウィルスにやられてますよ』と言わんばかりに、同じメールが何回も何回も何回も来て、全くもって脱力です。

今日よかったことと言えば、バレンタインのおこぼれでお菓子をたくさんもらったってことかな。

暇すぎるのもやだけど、忙しすぎると精神的に狭くなる気がして、
気がつかないと結構手遅れになることも。しばらく気ままに過ごせばなおるんだけどねー。
うまいことコントロールしたいもんだわ。
そんなこんなでこの写真をぽけっとみてたら、なんか癒されちゃったのでお裾分けです。

年末行ったタイのタオ島近くの小さな島(タオ島からボートで10分位?)。
12月31日にサムイ島から1日ツアーで参加して、気に入ったので2日後に荒波を超えて移動してきた。

Kちゃんと年末年始を過ごして、正直まともなカウントダウンをしたことがなかった。
夜行列車に揺られてたり、財布すられてVISAにカード停止の電話をしてる間にNEWYEAR。窓越しに花火を眺めるKちゃんの背中がなんか寂しかったっけ。

タオ島ツアー中に仲良くなったガイドさんに(私って結構海ガイドキラーなのよね)、パンガン島(サムイからボートで30分)のフルムーンパーティーが、トランスできておすすめだから行こうと言われたけど、
カウントダウン初心者な上、泳ぎまくって疲れてたので、宿の当てもなくいくのはね〜ってことで、丁重にお断りし、サムイビーチへ。


 ←布とライトで幻想的

みんな踊りまくりの飲みまくり。
おまけにカップルは燃え上がっちゃうみたいで、私らの目の前でちゅーちゅーもみもみしてホテルに帰ったりと、限りなく開放的なカウントダウンでした。(彼氏GETを改めて誓う
サムイよりも激しいパンガン島のパーティーって・・・
今はないらしいけど、昔は薬使ったりしてたらしく警察に捕まると一生でられないとか。とりあえず今はフルムーンに限らず、ハーフムーンとニュームーンとか言って、騒いでるらしい。


元旦はタオ島に渡るはずが高波のため欠航。仕方なくレンタバイク(750円/日)で島を1周。
気持ちいぃ〜
折り目正しく初詣にも行けたし、いい年になりそうだ。

 ← 前リュック。バイクは8年ぶり。

なんか落ちがつきそうにないのでまた。