3分間お見合い

今回は日頃のケーキ教室成果を遺憾なくはっきし、無事バレンタイン終了。
来年は本命さんにあげたいもんだわっ

おまけに昨日は思いのほか短めに切られてへこみ気味だったんだけど、割と好評でほっ。
自分自身も1日経って見慣れたかな。

目下友達との最近の話題は、『出会い』。
ないんだなーこれが。

先日Kちゃんが『福岡は男1に対して女はトラック1台分らしいよ』と言ったときには、
『トラック1台分って、何人だよ!』と心の中でつっこみつつも、しみじみと実感。
確かに福岡はなんでこんなきれいな人(性格も○)に彼氏いないの〜と思うくらい、女過剰気味。

そんな中『最終手段らしいけど、3分間お見合い行ってみない?』とTちゃんからお誘いが。
『エエッ!まだ初歩的なものにも手を出したことのにいきなり最終手段!』と躊躇いつつも話を聞くと、
普通のパーティーはお互いが躊躇すると先に進まないらしいけど、これだと1対1でとにかく3分間は話ささないといけないらしい・・・うむむ人間ベルトコンベア?(私的妄想)

でもある意味合理的なシステムだよね。1時間で20人と出会えてしかも話せてしかもその人はフリーでってことなんて、限りなく人工的に作り出さないと不可能状況だし(喉乾きそうやけど)
でもでも『自然恋愛』ってのは難しい世の中なのかな?

などと古風にぼちぼち考えつつも、見学くらいしてみたいかなと危ない興味を持ったりして。


元旦はサムイ島ビッグブッタにて恋愛祈願。
修復用の瓦に願い事を書くんだけど、願い事でお寺が形作られるなんてなんかいい。