家にあるものシリーズその1。

訳あって色々と家にある食材を食べきってしまおう週間が始まりました。
その名も「食べ切りWEEK」。


今日の主食は、玄米。
納豆(黄身青のり入り)を添えてみました。
食物繊維で夕食なのにバナナも。
最近暴飲暴食続きだったから、少々偏っていても平気なのです。


いつもは白米と玄米と雑穀5種類を入れて炊いてみたりしているのだが(歯ごたえもあり米の粘りもあり程よい)、今回は白米が底をついてしまい、初めての玄米のみ。
いつも何かを入れているので落ち着かず、とりあえず大麦を追加。
パサパサ度が一気に加速デス。


むっ 噛まないと、喉を通らない。
味は時代を超越…(気分は小作人)。


米は切らすべからずと痛感デス。
銀シャリ最高。


明日はチーズケーキの残骸クリームチーズを使ってみようかと思います。