お恥ずかしながら…。

あるある大辞典2 納豆ダイエットデータ捏造
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20070120-022&e=broad_casting


何かをしながら拾い見をしてたのだが(華麗なる一族のCM中?このキムタクは良い)、飛び込んできた単語がとても印象的だった。


朝夕納豆2パックずつ
混ぜてから20分置く
食事量は普段のまま
2週間で2.6kg減量!


ええ、食べられないこともないが好きでもない納豆2パックを混ぜ混ぜ、タイマーで20分はかり、何に効くのかはさっぱり忘れてしまったけどネギ(ネギ類)、青のり(海草類)、卵を加えたものを食べてましたよ。


このニュースを聞いて、全くがっかり。


確かに健康番組が増えてしまって、インパクトがないと目立てないのは分かるけどさ〜(あるあるの情報を番組名は出さないまでも批判してる番組もあってびっくり)。


今朝の朝ズバでみのさんが言ってました。


「私は生電話の健康コーナーでこれだけは守ってます。専門家を同席させる、客観的なデータを出す、そして誇張しない!」


すでに口調が誇張してますから〜残念!と懐かしの波田ヨークで朝からつっこんでみました。


とりあえず、痩せたいなら減食運動ってことで精進。