アンメルツヨコヨコ。

最近東野圭吾にはまってしまい、
お風呂の半身浴に寝る前のベットに昼休みに朝礼前に〜と本を片手に生活しているのが祟ってか、すごい肩こりになってしまった。


ずしーーんと肩から背中にかけて重く、ぐりぐり肩を揉むとゴルフボール大の固まりがごろごろ動く。
色々体操など試したけど、あんまり効果がないので、近所のコスモスでアンメルツヨコヨコを395円で購入。


車に戻り、夕暮れ時をいいことに早速車内で塗ってみた(若干女捨て気味)ちょっと軽くなったかな〜?と心も軽く、帰宅しご飯作成。「逆境ナイン」(邦画。くだらないが熱い学園もの)を見ながら食べていると、汗が額に流れる。
確かに今日は秋晴れって感じで暑かったが、何だこの暑さわ〜と首をひねると、先ほどアンメルツヨコヨコを塗った首から肩にかけて、カーーーーっと火照っていた。


箱の説明を見ると「入浴や運動の後は浸透がよく、ひりひりすることがあります」とのこと。
ご飯食べて体温が上がり、薬剤浸透中らしい。
説明に「食事後」も追加要求したいくらい、カーーーっ状態が続くこと2時間。


しかしそのおかげか、今日は肩が軽い。
ありがとう、アンメルツヨコヨコ。

食事前に塗ると効果が早めに実感できるようです。