佐世保バーガー。

 

代休だったので,yukidiと佐世保バーガーを食いにいってきた。
米軍基地周辺に近付くと、外人さんがちらほら。何となく雰囲気が違う。
目指すところは「LOGKIT」(写真:工事してる木造の店の2階。ラクティスのCMで登場してます!)名物おばちゃんの佐世保バーガー屋さんらしい(美人の娘もいるらしいが残念ながら会えず)
店内には訪れた芸能人の写真がたくさん!
中にはハリポタのジョージ&フレッドも!!いやーんかっこいい。福岡にも来てよー。


そんなこんなでさっそくスペシャルバーガー750円を注文。
でかー。
手のひらを広げたぐらいの大きさ。「正しい食べ方」に従ってみる。


(1)紙の上からギューーーーッと押しつぶす(慣れたら直接)
(2)色んなものがはみ出しても気にしない。
(3)大口で食べる。


パクリ。うまい!


パンがさくさくで香ばしいし、ハンバーグと厚切りベーコンがジューシー!!
中には半熟の目玉焼きととろとろのチーズも。さすがスペシャル。ハンバーガーのすべてが網羅されている。


パーフェクトに改名してもいいんじゃないの?とどうでもいいことを考えながら食ってると


………げふっもう食えね〜。まだ2/3しか食ってない。


確かに道中、佐賀の白玉饅頭の誘惑にかられて、3つほど食べたが、あんなもんはたいしたことない。
なぜ〜?と困惑していると、yukidiが私以上に驚き


「でもまーやっと普通になったね」と一言。


こんなに年を重ねると急激にガクッと来るものなのか?!


秋の夜風が身にしみます。