整体ジプシー。

先日の骨盤のゆがみが発覚して以来、頭の中は骨盤矯正一色。寝ても覚めても骨盤。人に会えば、相談しているsinosukeです。

こりゃ金銭的にも時間的にも少々のことをしてでも治さなあかんな〜と整体ジプシー(整体院巡り)を覚悟、数打てば当たるだろーと早速情報誌に載っていた『石川整体院』にいってみた。家から車で10分程度。通うことになるなら、かなり嬉しい距離です。


さっそくカルテに記入。気になる症状を全部書き出す。病気らしい病気はしたことないけど、こうみると、完璧病人だな…私(軽いけど)。
やっぱりいくつになっても元気に動き回りたいので、今が肝心。がんばるわ〜といつもなら『プロなら症状ぐらい見抜いてよね』とあんまり症状について言わないのだけど、今回はほんとに些細なことまで話す。骨盤もさることながら今回気になってたのは、寝付き。不眠症といいうほどでもないけど、のび太並の寝付きが自慢だったのに、6月くらいからベッドの上でゴロゴロ寝付けない日々が続いていた。


見てもらうと睡眠のつぼ付近がぐりぐりに堅くなってたらしい。その他のど、胃、肝臓の臓器の位置もずれ、O脚気味で膝と膝の間が2cmほど開いていた。あと足の冷えがひどい。


すいません、まっすぐなとこなくて…と恐縮。とにかく、右側が歪みまくり。


40分ほど解してもらって鏡の前に立ってみると、


膝がぴったりくっついてるっ!!!!すごい!!


骨盤矯正の件もお願いしていたので、いい骨盤ベルトがあれば〜とお尋ねすると、
『ヒップアップパワーガード(http://office-tagami.com/beauty/shopping/powerguard.html)』を紹介される。最初は値段も告げられず、ちょいとドキドキするが履いてみた。


いわゆるガードルに骨盤ベルトがくっついてるんだけど、メッシュ素材で履きやすい!!腰が楽だし背過ぎがすっと伸びる。しかも骨盤ベルトが固定されているので、正しい位置にきちんと装着できるところがいい!!


洗濯用も含め2枚で 2、0790円。…うっ、高い。


でもちょっといい下着買うと思えば、安いものよ〜と言い聞かせて購入。今んとこずっとはいてるけど、これは安い買い物だったわとしみじみ。これマジいい!!!
看護婦さんも『これ、本気でいいですから!!』と熱弁してたでかあるわ。信じて良かった。


どんどん健康になるぞ〜
土曜日に早速次回予約。おなかを揉んでもらいまーす。


■石川整体院
福岡県大野城市大利2ー1ー19
西鉄下大利駅より徒歩2分/P有り)
0120ー55ー0966
営業時間 9:00〜17:30
完全予約制 女性限定