突撃!チヨリン邸訪問。

夏休みなので、引っ越して1年になるのに未だお邪魔したことがなかったので、チヨリン邸にお邪魔してみました。
初めての新居。
「幸せ」に関する本と「別れ」の仕方の本が至る所から出てくる素敵なお家。
マインドコントロールの大切さを教えていただきました。


お互い厄年なので(チヨリン=本厄、sinosuke=前厄)しみじみ健康話などしつつ、大観望へ。日陰0です。

 焼きトウモロコシと私。

そのままぶらぶらして、小国の『林檎の木』へ。この横に隣接したトンボ玉アクセサリーと占いがドッキングした雑貨屋『Bーbクラフト』が面白いらしい。
店内は色とりどりのトンボ玉アクセサリー(ネックレスとストラップ多し)が所狭しと飾られ、「お誕生日にあったトンボ玉をお選びします」との張り紙。
カラーセラピーって、「コレ!」と選んだカラーボトルでそのときの状況を診断するけど、これは違うのかな?

悩み多き三十路ーズは、さっそく恋愛結婚転職健康を占ってもらった。
パチンコ玉みたいなトップがついたネックレスをぶらぶらして占う模様。
興味深かったのが、仕事に関しては『手』を使って、何かを作り上げていく仕事か何かを書く仕事が向いていること。とにかく、『手』がキーワードらしい。そっかと思って手をしみじみと眺める。

健康は婦人科系と腰が悪い。

腰…確かに当たってる!先週辺りからちくりちくりと痛くなっていたのだ。
ふんふんと聞いていると、「年明け位からとにかく疲れが出てて9月くらいまでダルイデス」といわれ、「このやる気のなさはそのせい!?」と心の中で叫ぶ。ちょっと当たってたので、外見や痛みで分からない婦人科系の病気が気になる。

ソコソコ満足な結果を聞いて、せっかくなのでトンボ玉ストラップを選んでもらった。
やっぱりパチンコ玉ネックレスをぐるぐる〜。

ふと顔を上げて、「ここにはないですね〜閉まってるものの中にありますよ」と言って、引き出しの中から一つ選んでくれたのは、赤の大きな玉に緑が散りばめてあるもの。
最初はあんまり好みではなかったけど、触っていると何となく愛着が湧いて、最初にいいなと思っていたものよりも不思議と気に入ってしまっていた。
『手で触ったり、眺めたりして下さい』と言われ、その店を後にした。

ちなみにチヨリンはブルーベース。『冷ますように。あと可愛いと思うように』と言われたらしい。

あんまり占い信じない質だけど、今日はちょっとスピリチアルな感じ。

 ドコモダケ付き。

 Bーbクラフト
869-2401 熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場135 林檎の樹内
TEL   080-5200-4835
E-MAIL b-b.craft@ezweb.ne.jp
営業時間 平日 11:00〜18:00
     休日 10:00〜18:00

意外と混んでるので、予約した方がいいかも。