そろそろ。

家の近所の田んぼから、カエルの鳴き声がゲロゲロ。
田舎です。
夏のチケをいつも利用している格安航空券HP『トラベル子ちゃん』で手配して早1ヶ月。
格安チケ取り扱い店なのに『セレブツアー』といういかにもな所から、連絡なし。
入金確認メールには『EチケットNO.を後日送信します』と書いてあったのに。
早速連絡したら、会計担当者のミスと発覚。良かった、連絡して。


そろそろ内容を考えなくては!といつものツタヤに行く。
今回もとりあえずロンドン。10時くらいまで明るいらしいので、楽しみ(この前行ったときは昼の3時で薄暗かった)


その後、スコットランドに行くか、北欧に行くか。
ダビンチコードツアーかカモメ食堂か。


地球の歩き方『北欧』を買った後、FIGAROのイギリス田舎特集を発見してしまい、悩んだ挙げ句購入してしまった。
ここ行っとけ!情報がありましたら、よろしく〜


旅行の準備メモ用にノートもあわせて購入。
紺にオレンジが北欧ぽいと個人的にぐっときたのよ。
行動日程&地図を準備で作ると楽しいと聞いたので、試してみようかな〜と思うが、基本的に行きの機内で予備知識をかじる人なので、どうなることやら。