巨大チーズスフレを食らう。

 *一応携帯を横に置いてみた。

寝不足だったけど、パスタ腹だったのと巨大チーズスフレのタレ込み情報に心揺さぶられ薬院の『プティ ジュール』までランチを食べに行ってきました。とはいってもランチタイムはとっくに過ぎていたので(14;30まで)普通にチーズスフレセット(2000円)をいただく。デザートなしだったら、750円からランチセットあり。

ランチにしては高いな〜と思うが、チーズスフレだけで頼んでも700円、飲み物セットで1000円なので、1000円でパスタとオードブルサラダを食べた感じ。パスタの量は少なめだけど、その後に巨大チーズスフレが控えてるし、オードブルサラダはスモークチーズとサーモンが香りが良くておいしかった。

少々時間がかかるけど、チーズスフレは注文後作りはじめるので熱々ふわふわが食べれる。
少し大きめのココットに高さ10cmほどに膨らんだチーズスフレの登場に心が沸き立つ。ハヤル心を押さえて食べる前に撮影。
卵の香りが立ち上り、中はしっとりふあふあ味は温かいのであんまり甘さを感じずさっぱりした味わい。
大きいけど、サクッと食べてしまった。
摂取カロリーをジム運動に換算するのはやめよう…。


『Petit Jour』
福岡市中央区薬院1ー12ー19 ロマネスク薬院
TEL(092)751ー0105
月曜定休