爆睡週末。

いつもの週末長電話が史上初の連日2回(計6時間)、日曜日はパサついていたので髪の毛をしっかりトリートメント。今日は髪がつるつるしてて気持ちいい。

土曜→日曜8時間、日曜→月曜8時間と最近ホットカーペットの陰謀でうたた寝2時起き風呂寝直しといった細切れ睡眠しかとらなかった私にしては、珍しく連続睡眠。
快調というよりは寝過ぎてだるい。
睡眠が足りたのかはたまたむくんだのかは知らないが、お肌もパンとしてます。

最近ほくろ?そばかす?といった小さな点が口元に出現し、ショックを受ける。
よくよく見ると予備軍らしきものもあり、見た目は若いといわれても本気で『メモリーホワイト』といったホワイトニングケ化粧品を検討するお年頃なのねと痛感。『今までの日焼けをなかったことにする』なんてキャッチコピーに、猛烈に心揺さぶられてます(笑)
こんなことならもっと早めにしておけば良かった。後悔先に立たず。

基本的に敏感肌で、アムウェイもワミレスも夏は良くても冬の乾燥時期には全く役に立たずかぶれたりもしたので(保湿力がなく刺激が強すぎた)、基礎化粧は資生堂の『プログラムD』の保湿最高レベルで過ごし少しお肌も改善傾向。なので、ちょっとホワイトニング関係を試してみたい。

一応クリニークが第一候補。新製品が出てるみたい。化粧下地セット(6300円)が3/2に出てたみたいだから、それをまず試してみようかな。もし使った方がいたら、使い心地教えてください。
クリニークは香料が入ってないのと(唇も皮膚が薄いから口紅は安全なものじゃないとはれるのだ。ちなみに免税ものはクリニーク以外腫れる)、冬に発売されたマスカラの出来映えのすばらしさに信頼感がある。このマスカラはすごい!名前忘れたけど、速乾性があって、こすっても落ちず(よくコンタクトがかゆくて目をこするから大助かり♪)、お湯で落とせるもの。免税店で1800円で買ったけど、これは日本定価(3000円)でもお買い上げしても良いかも位おすすめなので、買い換え時期の方はお試しあれ。