母親。

先週辺りから着信履歴にストーカーのように母親から着信が入っていたので、久々に電話で話した。


いきなり今年の冬も旅行に行くのか?と言う質問から入ったので(結構鬼母です)、恐れおののきつつも正月は実家に帰らないので『…あーまー行くかな〜』などと控えめに答えたら、『行けるうちにいといた方がいいよ!!』と何故か力説された。


旅行内容について根掘り葉掘り聞かれ、イギリスとスペインに行って〜でもイギリスでは知人宅にお世話になるから〜などボチボチ答えていた。
『いいね〜sinosukeちゃん。どーんと行っておいで。写真いっぱい撮ってきてね!でも気をつけてね〜。あーでも一歩旅行に行ったら何が起るか分からんから、心配しても仕方ないね!何かあったらあきらめるしかないわよね〜わはははははははははははは』


…母よ。何があったんですか?
ちなみに娘はまだ死ぬ気はありませんよ。などと思いつつ電話を切った。


その後、父親から『無事に帰ってきて下さい』と短いメールが届いた。


夕食時に母親から↑こんな感じで旅行の事実を知らされ、アワワな感じで送ったんだろうが、天真爛漫な母に心配性の父。上手くいってるんだろうか。