東京タワー。

お風呂の中で読み終わった。

東京タワー

東京タワー

『岡田君が映画に出てたな』という単純な理由で読み始めたのだけど(映画は観てない)、大人な感じや悪びれない明るさ、詩史役は黒木瞳以外に考えられない位はまり役。完璧です。
恵美子役(習い事にはまるセレブな人妻)は川島なお美かなと思いながら読んでたら、寺島しのぶでびっくり。

寺島しのぶは、果たして美人なんだろうか。

新撰組に出ていた時、『誰やこのおばちゃん』と思っていたら、結構恋多き女
連ドラの主役も張ったりと大活躍な訳ですが、観る度に違和感が付きまとう。なんか嫌いなんだよね。生理的に。

最近映画観てないので、DVDでも借りるかな。


チャーリーとチョコレート工場』(まだやってるんだろうか…)が観たいなーと同僚にいったら、真顔で『なんで?!』と問われた。
おずおずと『クルミ割り係のリスは1年間くらい訓練したんだって』と答えたら、鼻で笑われた。