Milwaukee @原田。

 

タウン誌で最近取り上げられていた喫茶店に仕事帰り行ってみた。
カントリー調の家具や小物でまとめれた店内、案内してくれるオーナーらしき女性は、落ち着いたピンクハウス系のツーピース。
ダークブラウンのテーブルと緑の張り地の椅子の席に座り、ケーキセット(700円)を注文し、一息ついて店内を見回すと、…んんんんんんーーーーーーー?

カウンターでコーヒーを入れているのは、丸坊主でサングラス、黒Tシャツのどう見ても『親子』って感じの男二人。


この店はなんだ!?とよく見回すと、こんなカントリー調な店なのに客層はおじさんばっかりで、ちょっと離れたスペースにハーレー3台。
雑誌コーナーには『婦人画報』と『HEARLY』が肩を並べている。カウンターの椅子は黒い皮張りで銀の鋲打ち。


カントリー(奥さんの趣味)とハーレー(夫息子の趣味)が混ざりあうことなく混ざりあっている。


共通点はとりあえずアメリカですか?とシマリス君ばりに小首を傾げてみました(コーヒーはうまかったです)