だらっと休日。

今日は家から一歩も出なかったが、午前中は充実していた。
朝っぱらから、洗濯、ネットでデジカメ(オリンパスCー770)とハウジング(水中プロテクト)とレザーケースを購入。ほとんどデジカメの代金のみで、ハウジングまでそろえられてウハウハ。
たまりにたまったメールの返事を書きつつ、撮り貯めていた今週のドラマを3本観る。
海猿』に号泣。
そしてその間パン種を仕込む。


しかし午後から雲行きが怪しくなってきた。


落雷付きの大雨。
膨らまないパン。
昼ドラの中村玉緒。(土昼の刑事ものでは最低ランク)
襲い来る睡魔。


今から追い込んで、『いい土曜日だった』と言いたい。


【追録】
最近お気に入りの『焼きなす』をサイドメニューで作成。焼くだけで美味い。最高。
他のものをつくってたら、どこからか『ボムッ!』と爆発音が…。
隣人のヒョウ柄大好き夫婦が何かやらかしたのかと思っていたら、茄子大爆発。
茄子って水分が抜けてしぼむもんやと思ってた。実の中の空気が膨張するんかいな。
ほほー茄子って密封されてるんだ!など、今日は茄子について考えた充実した土曜日でしたよ…。