FOMA変更。

MOVAFOMAに変更。MOVAで不自由はなかったのだが(TV電話に全く興味なし。それより国際電話&メールとTVつけろよドコモ)、日頃の私の粗末な扱いに耐えられなくなったのか、頻繁に電源が切れるようになってきた。
最初はテーブルに置くと再起動状態だったのが、最近ではメールを打ってる途中で再起動。
『仏のsinosuke』と呼ばれる私もさすがにぶち切れて、購入とあいなりました。

携帯屋にいく度に『がんばれよ〜ドコモ』と思う人は少なくないはずだ。私もその一人。
デザインじゃauに負け、サービスじゃボーダフォンに負け、なんでドコモを解約しないんだ!と自問自答しつつ、物色し続け数カ月。

…根負けしました。デザイン改善の兆しは全く見られないが、『一生もんじゃないし』と自分を必死で納得させて、とりあえず再起動な日々から脱出することを選択。
そー割り切ると、どれでもいいやと安かったのであっさりN900is(赤)にしますた。
使いづらい(泣)。

おまけにFOMAのエリア確認で、うちの職場が微妙な位置にあることが判明(家はおk)。

月1登山なんてもんがある山間の職場なのだ。

転勤しなくてほっとしていたが、登山しなくてよくなるならしてもよかったな〜
今まで山と関係ない生活を送っていたのに、この職場に来て年12回は確実に登山をしている(しかも数年経過)
山ガイドでもないのに、普通仕事で山は登らんっということを忘れてしまっていた。
いかんいかん、だんだん登山に無感覚になってきた自分がコワイ(富士山登山を計画してる自分に爆笑)。