地震。

今日はのびのびゆるゆる過ごそうと、ベッドの中でだらだらしていたら、揺れました。
『へ?』って感じ。

私は山口出身福岡在住で、地震台風といった自然災害系にうといのだ。台風なら毎年『中の下』って感じのお努め程度の台風は経験しているけど、地震に関しては『今なんか揺れたっぽいよね?』程度のものしか経験がなく、今回はふへぇ〜揺れたなーって感じ。
結構家の中はぼろぼろいろんなものが落ちてきて、『なんかドラマの地震ぽ〜い』と頭の中はえらく冷静。でも何か行動はわたわた。

ひとまず何も壊れたものはなかったので、友達にメールを送るとおもろい返事がきた。
HISAEちゃんの場合。『ジャスコでパンツ買ってたら、マネキン陳列棚が倒れ込んできた上、天井まで落ちかかってきて思わず、パンツ握ったまま逃げそうになった』
Keiちゃんの場合。『被害なし。念の為逃げれるかっこに着替えます』
というわけで、私もTV中継に備えていそいそと部屋着にしてはまともな服に着替えました。

まだまだ余震。あ、また来たっ!


↑こんなのんきなログを打って、『今日は外出を控えて24でもみるか』とseason2を見ていたら、大橋在住のKASEさんと中央区のTURUちゃんからメールがきた。
どうやらメール/電話が全く使えず、隣のビルの屋根が落ちてきたり、食器は飛び散り割れるはで家の中はぐちゃぐちゃでとても恐かったらしい。
昨日会って御飯しただけに、とりあえず無事でほっ。
一応ニュースで震度6弱の可能性有りとの報道があって、ちょっと緊張してます。
鉄道関係は復旧してるけどまだまだ予断は許さない感じです。