ソフトバンクホークス。

やたら表面上の乗りだけはいいので、さしてファンでもないのに誘われれば福岡ドーム改め福岡yahooBBドームに年数回通い、生粋のホークスファンのように振る舞わせていただいてる訳ですが、最近自分でもあきれることがあった。

3月29日の公式戦のチケットを誰が買いにいくだのうだうだ言ってるときに、
『新しいユニフォームって白地にエンジでダサイですよね』と発言した。

一瞬空気が固まったが、みんな聞こえなかったのかまた元の話題に戻ったので、もう一回言ってみた。
一応きっちりのA型さんなんで、聞こえなかったのなら…みたいな感じでっていうか、言ったことには返せよっ。

私の再度の発言に逃れられないと思ったのか、ためらいがちな空気の中、『…それって楽天じゃない?』と誰かが返答。

最近のニュース画像が走馬灯のように脳裏に現れた。

『白地にエンジのユニフォーム姿のミキタニ社長』

仏顔の孫ではない。

自分の浅知恵を恥じ、その後ホークスについての発言は控え笑顔で会話しつつも、『家に帰ったら、速攻HPでチェックだ!』心の中は動揺しまくっていた。

そんな中、ふとスケジュール帳をめくると、いつ書いたのか記憶にないが3月29日の欄に『楽天ドーム』と自分で書いていた。
『だめだこりゃ』
心を入れ直して選手名でも覚えるかとも思ったが、ここまできたら、『うそっこホークスFAN道』貫いてやるっ