かめらでびゅぅ

寒がりなのに、寒中ダイブに行ってきました。鼻血まで出て、大丈夫か私。
今日はレンタルだけど、カメラデビュしました。デジカメむずい。
1回フィルムで撮ったけど、シャッター速度が早い分ぶれが少なかったような。
でも現像がめんどい。むむむ悩みどころ。今年中には手に入れたいのだけど。
アドバイス求む。



ダイビング後、嬉野温泉で『温泉湯豆腐雑炊定食水餃子付き』(900円)をいただく。
温泉湯豆腐はこの辺りの名物で、だし入りの豆乳の中に温泉水で固めたゆるゆるやわやわのお豆腐がはいってるものなんだけど、それにお米が入ったものと推測。

おまけにメニューには『微妙な味がついてます』。気になる。

メニュー通りの味だったので、『お好みで酢醤油かゴマだれをお好みでおかけください』という店員サンのアドバイスに素直に従ってみたものの、どちらをかけても味が改善されなかったので、キで食べました。



主張しないとわからない味なら,改善してほしい。