梱包材を手に入れる。

大量ぷちぷち60cm×42m 900円。
アスクル最高。
新聞だとどうも割れそうな気がして、購入してみました。
大体包んだけど、かなり余ってます。
さっき眠くなったので、枕にしたらちょうど良かった。


荷物は思ったほどなくて(金目のものもない)、「私の稼いだ金はいったいどこに消えたんだ…」と疑問が湧きつつもせっせと荷造り。久々の引っ越しなので、ここで大量に整理清算をしてやろ〜と目論んでいたのだが、そう、捨てるものも意外と少ない。


本も食器も思い入れが多くて捨てられないし、前の職場が創立180年の古いとこで改築の際もらった昔の木製の椅子とか、バリ島で買った作家のドローイング、フランスのポスター、私より1歳年上の石油ストーブのアラジンなどなど。
少しずつ私の家に集まってきたものたち。
やっぱり新しい生活も、こいつらと過ごしたい。
そしてまた新しい出会いを期待しよう。