久々に風邪。

朝起きたら、声がガラガラで頭がぼーっ。
久々に風邪で仕事を休みました。

さっき起きた。
金田一シリーズ「悪霊島」やってる。古谷一行バージョン。
好きなんだよねこのシリーズ。


そういえば、お正月石坂浩二の「犬神家の一族」をみた。


http://www.walkerplus.com/movie/special/inugami/taidan.html

子供の頃、土曜日の昼くらいに再放送をしててよく見ていたのだけど、昼間に見ていることを忘れるほどのコワサ(画面も暗い)

最近のTVシリーズは画面も明るく、なんか重々しさにかけていてあまり好きではない。
もっと暗くしろよ〜っとモンモンとしてたので、今回の映画の出来はとても気になるとこだったんだけど、画面構成、明度、音楽などとても雰囲気を出していて満足。
出演者の着物も色使いが大胆でかわいい(珠世の着物ほしい〜)


いろいろいいところはあったのに、石坂浩二の演技の下手さに愕然。
話もなんだか強引なとこもあり、説得力に欠けてるし。
親子愛、珠世への愛も、もう少し盛り上げてほしかったな〜。


風邪ぼけ中に今さら感想言ってみました。
明日は元気になりますように。