風邪引いたぽー。

今日は最後の山納めにしよーと思っていたけど、朝起きたら何となくだるかったので、1日家でのんびり。
朝からゴーヤーチャンプル作って食ったりしたけど、どうやら風邪っぽい。
うぬー。胃も重い。昨日食べたイタリアンが原因か?!

昨日は保育園小学校中学校の363の12年同じ学校に通ったNAMIKO嬢が来月結婚するということで報告会。私の友達は「我が道を行く」系の割合が高い気がするけど、相変わらずマイペースな奴でした。

気になるお相手は長年つきあった大学の先輩。
実は先輩との交際中、別の人に心が揺れた時にあんまりにも悩んでいたので「とりあえずその人つきあってみれば?」とアドバイスし、一旦別れ『やっぱり先輩じゃないとダメッ!』ってことで再燃し今回の結婚にいたったわけで、私がまとめたといっても過言ではないと思ったりする反面、先輩に会わせる顔がないよーな。

以前母親と結婚の話になって(この年なんで)話していたら、着物とかタンスとか持参金の話になりあの母親にしてこの古風発言にびっくりしたよ〜と話したら、NAMIKO嬢いわく「うち訪問着と着物ダンスきたよ…」と一言。
彼女の母親はかなーり厳しいので(町内でも有名)、ご苦労をお察しいたします。

結婚て、まだまだ時代錯誤なんだとしみじみ。