今日はだらだらDAY。

いいね〜だらだら。
今日はだらだらすると決め込んで、気合いのだらだらです。
自分でも『人でなしだな』と思います、この姿。


そうそう8月上旬、トンボ玉占い師に「体が歪んでます」といわれ、その他諸々気になることを言われたので旅行前に整体に行って、さらにそこでぼろかすに言われた。


骨盤開ききってます。
右の骨盤が上に上がってます。
右足が短い。
その長さを揃えるために右肩が下がってます。
35には子宮筋腫の可能性も。


ちょっとこれは本気で直さなきゃ!と思ったのだが、その整体院「Beauth」の異常な光景に軽くヒク。


まず、開院は火・木・土の3日間でそのうち2日間通うとのこと。かなり効率的経営。
そして二人しか先生がいない。
ひとりは院長らしい。しかも、いきなりため口で、体の悪いところをしこたま怒る。
「…はぁ…」と思いながら、横にならされかまぼこ枕を腰の下に置く。メトロノームの音に合わせ(結構早い)膝を揃えて左右に振る。次は首。ぶんぶん振る。


首、ぶんぶんはきついな〜と思いながら、ふと見上げると何やら、機械の上に手を乗せた人たちがずらりと並んでいる。そして、「ちゃり〜んちゃり〜ん」とお金を入れる音。
私について指導してくれている人が、「○○さ〜ん!あと500円分して!」と私の膝をぱたぱた倒しながら指示。


整体で見られる『ゴキゴキッ』の姿はない。
黙々と歩く人、機械にお金を入れている人、仰向けで首足をぶんぶん振っている人。


「整体では一時的にしか治らない。自分の体は自分で治す。」というコンセプトを悪いとは思わない。私にいってることも、直さなきゃいけない日常の癖も間違ってると思わない。
でも、怪しいな〜と思っていると、料金システムを説明された。


初期費用 47、800円。高っ!

【内訳】
入会金        3000円
年会費        5000円
運動枕        6800円
デンタルピース    3800円
骨盤ベルト      6800円
メトロノーム     2400円
1か月フリーパス券 20000円


その他に講座5000円、強化合宿5000円など。途中で質問すると「黙って!最後まで言わせて!」と一言。


「ちょっと考えます〜」といって、そそくさと店を出た。断った時「来るならお盆明けの初級者講座を聞いた方がいいから、そんとき入んなさい」と釘止し。
でも整体に週2で通ったら、20000円ならまー安いかな?等と考えつつ、板ちゃんに相談したら「壷買わされないようにね」とアドバイスされた。


一応ネットで調べてみるかと調べたら、なかなか通院者・元通院者のBLOGにあたらない。
やっとのことでたどり着いたサイト↓2004年もの。
良かった、高額商品売り付けられなくて。


「女性専門 美容整体 Beauth」掲示
http://health.log.thebbs.jp/1079523665.html


でも、やめた後も運動はしてるみたいだから、やってることはいいみたいなんだけども。