あごニキビ。

が、出来て早1か月。特に右あご辺りにわぁーっと。
そのうち治るだろーと思っていたが、一向に完治する様子はなく、滅多なことでは病院に行かない質なのだが、今日は暑いし(労働意欲なし)暇かったのでさっさと早退して、いつもの柳原皮膚科@白木原に皮膚科ってみた。


友達が以前ストレスフルな生活で肌が荒れたりして、確かその時にあご辺りにニキビができて『ストレス性の大人ニキビ』と診断されてたな〜と、最近のどうにもモヤッと生活に『ストレスあるあるある〜!!』と若干思い詰めた風に診察を受けてみた。


いつもの片言日本語での柳原先生のコメントはズバリ、


『顔、洗い過ぎですね』


ふぇえ??


1か月も顔洗い過ぎですか?!と動揺する私に『あと、早寝早起き。甘いものも駄目ねー』と先日ケーキの食べ放題計画(登山温泉付き)を立てた私の心を見透かすようなアドバイス


規則正しく生活します。


意外と多い薬。1週間薬漬けです。