井原山。

最近遊び過ぎて金欠と嘆いていたら、金のかからない登山にいかねーかと誘われた。
三瀬トンネル手前に登山口がある井原山。
私が住んでいるところから、30〜40分程度の山で、往復3時間が標準らしいが、ゆっくり4時間ほどかけて登った。
朝からご飯を炊いておむすびをつくり(塩多め)とお茶、そしてカメラ。


水中カメラデビューを果たしてかれこれ1年近くなるが、なかなか海に行ってないので陸で練習することにした。
3月に海にいって全然撮れなかったのが、ほんとにショックで(泣)
とりあえず本でかじった知識を基に色々試してみる。
おまけに今の季節は、キラキラしていて花がきれい。
井原山はあいにくほとんど散ってしまっていたけど、かろうじて残っていたものを撮影。
絞りをいじって、後ろがぼわ〜〜とテクを習得しますた。
でもなかなか小さいものはピントが合わないー。コンパクトデジの限界かー。





*手ブレしてるけど、好きな写真。