九州料理 ぜんざい。

ねむい。起きる。外は雨。
今日は髪をきりにいく予定だったのに、明日に延期。あーこりゃこりゃ。


自覚だの改心だのいいながら、金曜日は飲み会に参加。
一応和食ということで、『九州料理 ぜんざい』にいってきた。
九州料理?って感じやけど、手頃な値段でお魚がおいしいお店。『刺身盛り』を頼んだけど、激うまー。最近食べた刺身の中では一番!
ざる豆腐も甘いし、だし巻き卵も『湯葉巻〜?』と思わせる焼きのテク。今回は単品注文だったけど、コースもなかなか楽しませてくれる内容。
いい意味で裏切ってくれて、帰りはほくほくになるお気に入りのお店です。


昨日はお誕生日さんもいて、ケーキも持ち込み(mao氏ありがとー)。
やーめでたいめでたい。若いっていいわねーといっていたら、終電終了。『ええ〜またタクシー?!』と思いきやKEIちゃんがおもむろに電話し始めた。
どうやらKEIちゃんのお気に入り君と2次会決定らしい。


いいんです、私はダシで。
ちょっと年期はいってますがこうなったら、いいダシ出します!と半開きの眼で集合場所に歩き出す。


『garden』というBARで合流。
いや〜前回飲みでは色々なことがあった『零合星人トリオ』なので今回はどうなることか…と思っていたら、案の定気付けば5時…。
おそらく記憶がないだろーKEIちゃんの『いや〜まだ3時やと思ってたー』の言葉が、明るくなりはじめた空にトドメ。雀が『ちゅんちゅん』と鳴いてましたよ。


駅に向かいながら、おもむろに『腹減った』とつぶやくと、そこにはほか弁。
朝だというのに私はチャーハン、KEIちゃんはチキン南蛮をがっつり、気を失いかけて電車に乗り込む。
頭の芯がいたい…まったく完徹が応えるお年頃だわ。


『九州料理 ぜんざい』 http://r.gnavi.co.jp/f088300/

ホテルニューオータニ近くのサニー裏手にあり〜。
最寄り駅は薬院か?
コースだったら、デザートにぜんざいが出るんだよー