年賀状。

普段はまったくもって連絡不精な私だが、元旦に届く年賀状は何故か大好きで、自分が年賀状を出してもらいたいがために毎年100通くらいは出している。ケナゲ。


最近は『結婚しました』よりも『子供生まれました』率の方がぐいっと上がり、まいどまいど現実を叩き付けらるわけですが、4月に結婚した高校時代の同級生(男)から『結婚・引っ越ししました』はがきが届いた。
新住所の脇に奥さんの名前と『黒太郎(兎)』と書いてあった。


黒太郎…。


ね〜ね〜男の子だろうけど、黒太郎はないんじゃないか〜
確かに高校時代変わった人だとは思ってたけどさ〜子供には罪はないんだしさ〜と気の毒な気分ではがきを見直すと


(兎)←ウサギ


お幸せに。