無事帰国。

とりあえず元旦にエントリーしとくかと、慌てて打った誤字だらけのコメントに引き続き、何故か福岡よりも暖かいイギリスとアイスランド、イベリコハム激ウマなスペインからの帰国報告。


この冬は温かなクリスマス&お正月を過ごすことが出来ました。
んで、オモロいことも多々有り。
ボチボチまとめていこうと思います。


とりあえず、出発時大雪のためタクシーも電車もなく空港近くの駐車場に預けていた車を受け取り、大枚を叩く。長期(15日間)と言うことで1000円まけてもらい、それを元手に無性に食べたくなった親子丼を食べに、ロイホへ。


何故ロイホ…。


ロイホしか思い浮かびませんでした。とても貧弱な感じがいなめません(泣)


早速席につき、メニューを運んでくるウェイトレスに向かい『親子丼♪親子丼♪』と心の中で親子丼コールを叫びつつも、大人なので正しくメニューを受け取り開くと、ハンバーグフライステーキ洋食一般。


おいおい親子丼はどーした。


しばらく親子丼がメニューにないことを受け入れられずにボー然としつつも(店を変えるべきかしばし苦悩…)、和風ハンバーグ定食に落ち着く…というか自分を納得させる。『和風』だし…。


まーまーうまかったので許すけど、ロイホそのうち潰れちゃうんじゃないかと思った。
あの価格帯はロイホ客には高過ぎるんじゃないかな〜。
例えいい食材を揃えたところで、所詮『ファミレスロイホ』なんで。ジョイホーまで行かずとも安ホドホドウマ路線はキープしないと、『ファミレス』としての価値がない気がするぞ。
…と意味もなく帰国早々、ロイホの行く末を案じてしまいました。


そんな感じで、今年もよろしく。


sinosuke