必要なもの。

先日屋久島の話をしていて(その人は山好き)、『sinosukeの目的はダイビング?』と言われ、『まーそうかな』と答えながら違和感を感じた。


屋久島には海があるのでダイビングをするけど、なくても屋久島には行きたいと思う。
今国内で行きたいのは沖縄で、もちろん海があるから行ったらすると思うけど、やっぱりできなくても行くと思う。


いつもと違う場所で過ごすのが好きで、キレイな景色を眺めながらホケッとすることが私の必要としていることで、多分今後旅行抜きの生活はありえない。


結局のところ、私はただの旅行好きってことで。まとめ。


というわけで、旅好きの私はそろそろ年末の予定を立て、パスポートの更新をしなくては(笑)
二十歳の時につくった最悪な写真付きのパスポートともこれでおさらばー。