何でも炭酸飲料。

今日の仕事でドライアイス(300円/kg)を使ったのだが、思ったほど使わなかった。


そういや『何でも炭酸飲料』とか言って、ノン炭酸飲料(牛乳&ネクターは不向き。泡吹きます)にがつんがつん入れて飲んでたな…と思わず秋空を見上げもの思いにふける私。


ちょうど冷蔵庫にポカリがあったので投入。

ドリフかとんねるずの博士と助手コント並にボカボカ白い煙がでるわでるわ…。
あまりの絵図らのおかしさに思わず激写。
お味の方は甘めの気の抜けたコーラもどきみたいな感じ(気の抜けたコーラ以下)
しかしあの絵図らはよかった。今週で一番だな。

ポカリとコップとドライアイスのスリーショット。


【後日談】
この何でも炭酸飲料(ポカリ)を『コレかなり面白い味ですよ!飲まないと絶対後悔しますよ!』と半ば強制的に同室の同僚に飲ませた(かなり年上)。
休みが明けて、朝出勤するとやんわりと『あの後、おなか痛くなりませんでしたか?』と言われ、だんだんとその時のいやな気分を思い出してきたのか『胃が溶けたような感じがして…』など。