ドラマ三昧。

どうしちゃったんだ。日本のドラマ。前ターン辺りから面白過ぎじゃないですか?


おバカにも夏風邪を引いてしまい、しばらくジムにも行かず家でだらだら過ごしてたら、ほんとにドラマ漬けの日々。これからしぼられては来るだろうけど、勝手に各ドラマに一言。


スローダンス
『こんなことがあればいいね』って感じの毒女の夢をかき立てる話。これに関しては、『まーいいんでない?』程度の感想なんだけど、どうも妻夫木くんのキスシーンにドギマギしてしまう私。
『アイドルはトイレに行かない』じゃないが、『妻夫木くんはキスしない』と心の奥底で本気で信じてんじゃないだろーかというくらいナマナマしく見えてしまう。

海猿
潜水士の体がいい。マッチョは嫌いやけど、『ほっそりしっかり』って感じで、ポッコって出てる胸の辺りを触ってみたいもんだ。『スタントなし』ということで、伊藤英明が訓練のせいでがりがり。もう少し太ってる方が好きなんだけどなーと思いつつ見たら、元彼さんに激似なことに気づいた。『へんな顔』と思っていたけど、素材は悪くなかったことに今さら気付く(ちなみにふられました)。

●がんばっていきましょい!
単純に青春でいい。

女系家族
『時間帯間違ってんじゃないか?!』と毎回思うこのドラマ。『平日14:00』のにおいがプンプンしますが、この時間帯に見たくても見れない人々のためにあえてゴールデン進出ということで。
高島礼子の迫力に毎回おどおどしてしまう私ですが、この『総領娘のわがままっぷり』をこの迫力で押し通せるのは高島礼子だけでしょう(瀬戸朝香もいいけど、言い回しがなんだか古くさい)米倉涼子に関しては、いつも『ほっぺの垂れ具合』が気になる。同世代としてはアンチエイジングに力を入れて、まだまだイケることを世間にアピールしてほしい。

ドラゴン桜
素直に毎回楽しみなドラマ。話がいい。原作が漫画らしいので、読んでみようかなー。
長谷川京子は可愛いけど、あの髪型はやめてほしい。教育業界をバカにし過ぎ。


以上

●番外
『大人の夏休み』も1回見た。いい話だとは思うが寺島さんの『舞台演技』に引きずられて、何故かみんな妙に演技がでかい。