調子に乗ってみますた。

ダイエットの基本は何と言っても、体重測定。
最低1回、できれば朝晩2回が理想なのだが、後ろめたい飲食行動や揺れる二の腕を理由につい嫌なものには目をつぶると言うか、現実逃避と言うか、『痩せてからはかろう』と言った言い訳をぐだぐだいって、かれこれ1ヶ月くらい測ってなかった。


それが今朝ふと測りたくなった。
おまけに結果が悪ければ、さっぱり忘れられる自信のようなものが何故かあった。
おかげで躊躇なく測定。


結果はプラマイ0。


プラスの可能性が高かったので、結果オーライである。
今までは『マイナス5kg!!』と勇んでいたのだが、『とりあえずマイナス2kg。その次は3でいこうと』と妙な落ち着きすら出てきた。
何が起ったんだ、私。でも何か今回は成功しそうな予感。


そんなこんなで折に触れて言っていた『三角ビキニ』を本日ご購入。肉がはみ出る。
気が触れたとしか思えませんが、着こなせるべく1ヶ月がんばだ。