エンジン鑑賞の決意。


キムタク月9ドラマ『エンジン』。


『今回はどんな職業だろうか?』や『新たなキムタク造語は出るのだろうか?』はたまた『キムタクはやっぱり相変わらずな感じなんだろうか?』と世間では善くも悪くも注目を集める『エンジン』もそろそろ終盤である。
下手をする今日は最終回かもしれないが、そんなことはしったこっちゃない。


何せ、本編CM合わせて1分も観たことがないのだ。
主題歌も知らない。
知っていることと言えば、『キムタクが出る』ぐらいだ。
基礎中の基礎である。


そんな私が『鑑賞』を決意。
いまさらキムタクが気になったわけじゃない。

新撰組の山南さんこと堺雅人さんが出るからでございます!!!
あー堺雅人が出てるのを知ったのが、今朝のめざまし。
遅すぎです。しかも録画しときゃよかった〜


ネットで調べても、ちょっと昔のいまいちな髪型の写真しかないけど、『空中ブランコ』でも記憶に新しいように、最近は『ふにょふにょヘアー』でめちゃかわいい。
あの笑顔に悩殺されてます。あー。


まじめに追っかけしようかな。
ちなみに先ほど『堺雅人同盟』に加入させていただきました。
ぜひ交流し、親睦を深めていきたいと思います。
堺雅人情報、求むです。


【鑑賞を終えて…】
久しぶりにみるくだらなさ。でもこの水戸黄門的古典具合が安心感を与えるのかも。
しかし堺雅人氏の良さが全く出てないな。おまけに髪の毛のふにゃふにゃ具合が全く足りなかった。見た瞬間『直毛やんか!』とお茶こぼしそうになりました…。
空中ブランコ』では、知的な中にもワイルドさがあって、きゅ〜っ(←ばか)て感じだった。やっぱまじめな役やり過ぎ。頭脳犯とか敵方の専務とかちょいワルな役をやらせたら、かなりかっこいいと思うぞ。
まーあえてキムタクの感想を言わせてもらうと『もしかして太った?』です。