ゴキ発見。

4/5月と浪費し過ぎたので、自宅→職場→ジム→自宅というなんとも味気ない生活を送っていたのだが、最近は残業ばっかしてて、自宅→職場→自宅という半死にのような生活。カサカサでんがな。


昨日ぐったり帰宅してご飯でも食べるか〜と台所に行くと、かささささと何やら動く物体が…。
が、疲れてたので、無視。
とりあえず、寝る部屋とリビングの戸を閉める。


ゴキは大大大嫌いなので、とてもじゃないが『スリッパでバシッ!』なんてできない。
ゴキに遭遇した時ほど、『結婚したい』と思うことはなかった。


一人暮らしを始めた頃、それはもう一大事で、どんなに真夜中だろうとゴキを発見するや否やバルサンを焚き、近くのTSUTAYAで終わるまで暇を潰し、はたまた数日かけて『兵糧攻め作戦』と称し、家中の食べ物を表からなくし、ゴキを家出させたりもした(ドアを開けた瞬間、ゴキが物陰から『今がチャンス!』と言わんばかりに出て行った姿が何故か物悲しかった)。
とにかく、心の平静のために『ゴキ撲滅』に一心に取り組んでいたのである。


それが今じゃ、無視。
とりあえず、先ほどゴキブリほいほいをセットしました。
そのうち捕まるだろ。


箸が転がっただけで笑えた頃が懐かしい。