またまた地震。

さっきまたまた震度5弱の地震が。
主立った被害はらくだの形の鉢1つ破損。気にってたのにー。


震度5強のエリアは前回とほぼ同じ。
太宰府市のお隣の春日市は、震度5強
昨日は夜から変な強風はふくし、なんか変な感じがして、夜あまり寝れなかった。
目覚ましより早く目が覚めて、うとうとしてたら地震。こわかった。


最近TVにおじいちゃん先生が地震予知に有効な方法として『地震雲』や『動物の異常行動』、『大気中イオン濃度』、はたまた『悪夢』なんかで予知するという話をしていた。
先生いわく的中率8割(あくまでも自称)。
HPで様々な地震を予知して公開しているそうだが、アナウンサーが『反応はいかがでしたか?』尋ねると、『見向きもされなかった』と明るく言ってのけたおじいちゃん先生に乾杯。
評価されなくてがんばる姿に研究者魂を感じました。かっこいいす。


まー悪いこと言わないから予知項目から信憑性の疑わしい『悪夢』位省いてみては?とも思ったが、今回の地震であながち嘘とも言えないなと実感。


ちなみに今朝方TURUちゃんがKBC『朝です!』にて会社PRで出演するとのことだったのだが、地震後どこのチャンネルも福岡情報を流してて、KBCを見失ってしまった。
申し訳ない。


昨夜の強風、今朝の地震大雨が嘘みたいな夕方の風景。
いっぱい菜の花が咲いてたので、撮ってみました。
ちなみに自宅から徒歩3分。やっぱり私は田舎住民か?!