ハイド&シーク。

TURUちゃんのお誘いで、久々試写会に行ってきた。ハイド&シーク。
タイトルすら知らなかったので(ロバート・デ・ニーロが主演なので、結構メジャー映画のようだ)、とりあえずTURUちゃんにどんなもんか事前に尋ねてみた。
答えは『ホラー』。しかも『最後の15分が恐いらしい』。

ホラー映画。
最近では生トマトを抜いて、sinosuke避けたいものランキングで堂々1位のホラー映画。

何が嫌いって、無駄にどきどきするのが嫌い。
何かが突然出てくるのが嫌い。
観賞後に家でひとりなのが嫌い。
とにかく嫌い。

実家の近所に常磐公園というお金のかけ方をちょっと間違っているひなびた…いやいや風情のある遊園地がある。
そこに赤い目が怪しく光る巨大リスがメインモンスターのしょぼいおばけ屋敷があったのだが、そこですら
一旦入場して引き返してきた私。

TURUちゃんのホラー発言とパンフの写真↑が手伝って、完全におびえた状態での観賞となった。

すると観賞中TURUちゃんが『今揺れなかった?』と聞いてきた。
かなりびくつきながら観てたので『みんながびくってしたからじゃない?』と答えたが、帰宅後ニュースでその時間の余震を報道していた。
人がびくっとしたくらいじゃ会場は揺れないか。