*年末年始

毎年できればどこかで過ごしたいと思い、ふらふらと相棒のKちゃんと出歩いてかれこれ3年。今年も台湾・タイでのんびりしてきました。
台湾は別に興味はなかったのだけど、リゾートだけじゃねということで乗り継ぎついでに降りてみることにする。
それが運命の分かれ道。
25日に出発した私たちに、TSUNAMIのNEWSが飛び込んだのは26日の夜でした。
被害はスマトラからインドまで、滞在予定だったクラビも被災していた。
『直接行っていたら・・・』と考えると末恐ろしいけど、帰国してからは『幸運の女神(死の一歩手前)』とたまにあがめられることも(苦笑)
どうも運を使い切った気がしてなりません(台湾の占い師に『あなたは2度生きます』といわれた時には、ちょっとびっくりしました)
今回は12/25→28台湾→バンコク12/29サムイ→1/2→4タオ→バンコク1/5→福岡とTSUNAMIのため当初の予定を大幅に変更。
すこしずつ書いていければと思います。