結婚式@広島。

中学時代の友人HUZIIさん(三木さんになりました)の結婚式に出席してきました。


個人的に結婚式に出席するのが好きな私。
幸せな気分になるし、『決心』とか『宣言』といった凛とした空気に『めでたいなー』としみじみ心から思える。


受付ロビーでSON(同じく中学時代の友達)と合流。
『おぅ!』と挨拶を交わししばらく話した後、『そろそろsinosukeもねー』……もしかしてプレっシャーかけてるんですか?SON!!!!!(ー◇ー;)


式も終わり、披露宴。
出席者をチェッキで撮影してメッセージを添えたり、お土産のお酒にひとりひとりメッセージが書いてあったりと、ホントに手間をかけて工夫していて、おおこんなところにも気配りが!と感心(相当喧嘩したらしいが)。


私たちのテーブルは新婦の中高校時代の友人席ということで5人、みんな同級生。
初対面の人もいたけど、山口宇部出身ということで和気あいあい。いい人たちでした。


アトラクションも多数あったのだが、そのひとつ『ブーケくじびき』。
ブーケの先にリボンが着いていて引き当てるというものだが、司会者が『既婚者は駄目ですよ〜独身のみ!』とマイクでにこやかに繰り返す。
SONに『じゃー行ってくる』といい席を立つと、そのテーブルで席を立ったのは5人中2名(私含む)。
『あの人は独身なの?』と隣の人に聞くと、『来月11月に式が決まってて…』。
…あのーちょっと片身狭いんですけど(ー◇ー;)


披露宴も終わり、出口付近でのご挨拶。
新郎新婦に挨拶をし、HUZIIさんのご両親にもお祝いを言うと、ちいさな声で『次はsinosukeちゃんね!』。
…だめ押し(ー◇ー;)


その後、SONの旦那NARUさまにも『プレっシャーがないと人間堕落する』と言われる始末。


みなさまの愛の鞭を一身に受けて、2005年の残りを精いっぱい生きようかと思います。