一旦停止。

今日は2時間ばかし年休を取り、マリノアへ脱出。
その行きがけ、職場近くのT叉路に10名程度の警察官と取り締まられている車数台が停車。
よく職場の敷地内のソテツに警察官が身を隠し、一旦停止を取り締まってるのだが(これは不法侵入じゃないのか?)、今回はかなり大掛かりな様子。


他にすることあるんじゃないか?と素朴に疑問。


このT叉路のある通りは全くの住宅街。しかもこの時間は子供たちの下校時間にもかぶらない昼下がり。
大通りを迂回するために空いた住宅街にやってきたのが運のツキ。一旦停止で罰金です。


自分達で払った税金で雇ってる人たちから、他愛もないことで罰金を巻き上げられる理不尽さ。

どうせなら、登下校時の込み合う時間に交通整理でも汁。



 

マリノアの観覧車。