気なるCM。

ダイワハウスのCM『細胞編』。
以前に朝ぼげっと支度をしつつ、TVを観ていたら流れたCM。
微妙にツボにはまり、薄ら笑いを浮かべた一作。


大学の研究室で白衣の人達が顕微鏡を覗く。すると一つの顕微鏡で異変が起こった。
活性化した細胞が集合し家(ぽい)を作り始め、歯の模型みたいな2本足の細胞が列をなしてその家の中に入って行く。それを観ながら、


助手『教授!これはなんですか?』、
教授『家を建てているんだよ…』
助手『…新築祝いですかね…』←私的にイチオシ台詞。


この低めのテンションがたまらない。

それ以降、どのチャンネルでもどの時間帯でもしてないのでそれっきりだったのだが、先ほど無性に気になり調べてみたら、BLOGで画像が紹介してありました。トラックバックなんて高等テクができないのでそのまま。


http://rulie.pupu.jp/blog/archives/2005/05/cm.html