朝ズバッ。

目覚ましテレビの合間に見る『ウォッチ!』が好きだった。
どうでもいい新聞コネタを長々と読み上げるラサール石井
小道具を使って、天気季節に熱く語る『歩くひまわり』の森田さん。
と、それを取り囲む仲間たち。

最初は、『ラサール石井に乗っ取られちゃったのか!土井さん!!』と心配したこともあったが、
何となくサークルみたいな感じだし、アナウンサーもちっちゃくて可愛いし、いい気分で出勤していた。

が、ある日突然、浅黒さ倍増のみのもんたの『朝ズバッ!』に変わった。
朝から思いっきり生電話気分。
夫の浮気や姑のいじめについて、朝から激トークしそうなドロッとした雰囲気が漂う。
『みのさん、やっぱ朝向きじゃないよ…』と思わず,TVに向かってつぶやいてしまった。

もちろん、朝ズバッ!が始まることは予告で知っていた。
しかしこんなに、『朝から豚骨的重さ』とわ。不覚。

『今ならまだなかったことにできるから!』とTBSにいいたい。